ロンドンのミートアップで前回のイギリス人をシカトして新たな出会いをゲットした話

謎のイギリス人やスペイン人と知り合ったはいいものの、もうちょい面白い出会いはないものかといろいろ調べていた。

 

合わせてチェック!●謎のイギリス人との出会いです>>ロンドンで出会いを求めたら謎のイギリス人のおっさんと謎のサイトで知り合ってしまった話

●スペイン人と出会ってイラッとしてしまった話がこちら>> 今度はまさかの謎のスペイン人に出会ってしまった

 

 

すると、どうやらミートアップなるものがあるらしい。これはつまり、ロンドンに留学している日本人と、日本語を学びたい現地の人、日本人の友達がほしい人たちが交流する場所。

 

そういえば、前回知り合った イギリス人もそういうのがあるとかなんとか言ってた気がする。

 

というか一緒に行く?って言われてたような気もしてた。言われてないような気もしたけど。

 

そして調べていくと、どうやら毎月第2火曜日に「オックスフォードサーカス駅」の近くで行われているらしい。

 

興味津々でとりあえず僕はそこに行ってみることに。ちょっと怖かったけど一人で突入してみた。

 

 

パブで適当に飲みながら話す的な感じだったから、緊張をほぐすためにとりあえずビールを買った。

 

そんで店の奥の方に行ってみると、なんと前回知り合ったイギリス人が来ていた。まぁ一人でいるのもアレだしと思って声をかけた。

 

 

するとそこにはもう一人日本人の女性が。そのイギリス人の彼に、「彼女も日本人で、僕の友達なんだ」と紹介された。

 

もちろんその人とは初対面だから「あ、初めまして、こんにちはー」的な挨拶をした。

 

でも、その女性は「え?え?」みたいなリアクションで挨拶を返してはくれなかった。

 

こっちこそ「え?え?」だ。

 

海外には変わった人がたくさんいます。

 

 

まぁでもそのブリティッシュさんはその女性と話していたから僕はとりあえず2階へ上がってみた。

すでに結構人がいて、話が盛り上がっている様子。

 

 

僕は一人だったからとりあえずその辺でぼーっとしながらビールを飲んでいた。自分から積極的に会話に混ざっていく勇気はない。

 

そんでちょっとぼーっとした後、パッと横をみたら一人の男性が立っていた。日本人ではない。彼もまた一人のようだった。

 

目が合って「は、ハロぉ〜」と声をかけた。そんで彼も「Hi」と返してくれた。

 

あれ、逆だったかな。彼が「Hi」と来たから僕が「は、ハロぉ〜」と返したんだっけ?

 

 

まぁどっちでもいいんだけど、とりあえず二人で握手。そんでちょっと話をしてみた。

 

どうやら彼はイタリア人のようだ。

 

でも、イギリスに2年くらい住んでいて、英語もペラペラだった。日本が好きでいつか日本に行きたい、日本人の友達がほしい、そう言っていた。

 

そんで少し話をしていると、そこにまた一人男性が話しかけてきた。僕は「は、Hi」と言ったら彼も「Hi」と返してくれた。

 

 

あれ、逆だったかな。僕が「は、ハロぉ〜」と言ったら彼が「Hi」と返してくれたんだっけ?

 

 

まぁどっちでもいいんだけど、とりあえず3人で握手。そんでちょっと話をしてみた。

 

 

どうやら彼はイギリス人のようだった。でもロンドン出身ではなくてもうちょい田舎の方の出身らしい。で、ロンドンに出てきてからはまだそんな経ってないらしい。

 

彼もまた日本が好きで、いつか日本に行きたいと言ってたかどうかは忘れたけど、日本人の友達がほしいと言っていたかどうかも忘れた。

 

でも、話を聞いていると、どうやら元カノが中国人ということだった。これはあれかもしれないと思った。いわゆる日本人の女の子と仲良くなりたいがために来たパターンだ。

 

一応
アジア人の女性ばかりを狙う男性をアジ専と言います。もちろんいい人もいますが海外の開放感からすぐにふらふらついていくのは控えた方がいいです。コトを進めるのは仲良くなってからの方がいいすね。女の子目当てなのか、本当に日本が好きで日本人の友達が欲しくて来てるのかどうかを見分ける手っ取り早い方法は、『男とも楽しく会話しているかどうか』だと思うんです。女の子しか興味ない男は日本人の男は相手にしないけど、日本が本当に好きな男は男相手でも積極的に話してきます。

 

日本人の女の子は基本的に世界で一番モテると言われるくらいモテるらしい。

 

逆に日本の男は世界で一番モテないらしい。余計なお世話だ。

 

 

でも実際、日本人の女性と外国人のカップルはよく見かけるけど、その逆はあまり見かけない。もちろんたまにはいるけど、多くはないと思う。

 

 

でも、なんだかんだ3人での話は盛り上がって、日本の好きなアニメやらなんやらの話をしていた。

 

これだけがっつり英語を話す機会は貴重だった。

 

しかも僕以外の二人はネイティブのイギリス人と英語ペラペラなイタリア人。

 

めちゃ勉強になるし、二人ともまだ英語に不慣れな僕にも優しかった。

 

で、一度1階に降りてみた。するとそこに日本人の女性二人組が目に入る。するとそのイギリスの彼が早速声をかけていた。まぁチャラい。

 

なんだかんだそれからも3人で話し、連絡先も交換して後日飲みに行く約束もした。

 

学校に行くよりもすんごい濃いイングリッシュな時間を過ごせてハッピーでした。てへ。

 

次のお話はこちら>>ロンドンのパブでアラサー男3人で国際交流した話〜海外の電車は謎だらけ〜







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です