当メディアはアフィリエイト広告を利用しています

アイルランドのダブリンにこれから留学する方へ。本当にダブリンでいいの?コークがかなりよかったよ?

ダブリンに来てから、家も決まり、2ヶ月経った後にはなんとか仕事も決まった

結構時間がかかったなとも思ったけど、2ヶ月で決まるのは早い方らしい

たまたまダブリンにいる韓国人の方と話す機会があったのだけど、韓国人の場合は半年間も仕事が決まらず結局韓国に帰ってしまう人も少なくないとのこと

日本人数人からも2ヶ月で決まったのは早い方だと言われた

 

で、ダブリンに来てからは金銭面での余裕があまりなく、特に旅行とかは行っていなかった

だけど仕事も決まった事だしということで、休日にアイルランド第2の都市と言われるコークに行ってきた

片道バスで3時間くらいだから頑張れば日帰りでもいけるけど、せっかくなのでホステルを取って一泊することに

 

前もってネットでバスのチケットを取った

バス乗り場はBusarasってとこのルアス乗り場の近くにあるなんかそれっぽいところ。なんていうか、ターミナル?みたいなとこかな。おっきいとこ

そんでバスに乗り込みまして行ったわけです

 

結論からいうと、とてもよかったです。街はダブリンよりも小さいし、特に何があるってわけでもないけどダブリンよりもヨーロッパ感があっておしゃれだった

語彙力的な問題からもう良かったしか言えないけれど、良かった

本当、特に何があるってわけではないんですよね。ただ雰囲気がいいっていう

でも結構気に入ったのでマジで引っ越そうかなとも思ったのだけど、家探しやらなんやらで片道3時間もかけて何回も来るのしんどいわってことで、やめた

でも、最初からコークにすればよかったって思うくらいよかった。ダブリンで話した日本人の方も数人そういう人いましたね

 

これからアイルランド留学考えてる方、コークもいいですよ。ただ1泊の旅行で行っただけだから住んでみたらもしかしたらまた違ったのかもだけど

 

ダブリンは道が犬のう◯こだらけで汚いし、来る前に聞いてたほどフレンドリーでも人懐っこくもなく正直あまり好きにはなれなかった

ただ、都心部を離れるとダブリンでも綺麗でフレンドリーな人たちが多いような気はしたかな

アイルランドは都心部よりも田舎の方が街並みも人柄もすごくいい気がしています

ていうことで、これからアイルランドへ留学する方、ダブリンじゃなきゃいけない理由があるわけではないならコークもいいですよ

もちろんダブリンが好きという人もいるし、感じ方はそれぞれなので、あくまで参考程度にお考えください

 

次のお話はこちら>>ダブリン物価高すぎてしんどいから節約する方法をやんわりまとめてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です