ダブリン物価高すぎてしんどいから節約する方法をやんわりまとめてみた

ダブリンマジで物価高いのでしんどいですよねこんにちは。

 

まぁ本当に物価高いっす。ビールとかは日本で買うよりも安いけどそれ以外はほとんど高いっす。

ラーメンとかマジでやめといた方がいいです。もうあれはラーメンではないです。あまり味にはうるさくない僕ですが、それでも初めてダブリンでラーメン食べた時はあまりのマズさに衝撃受けました。

ロンドンでも数件ラーメン屋は行ったことがあって、そこもまあ決して美味しくはなかったけど、ダブリンはそれ以上です。

ちなみにダブリンの中で一番ラーメンの味がまともなのはKokoro(公式サイトが変だったんでトリップアドバイザーに飛びます)っていうところです。

現地で知り合った日本人もみんなここが一番まともって言ってましたね。

で、僕も行ったんですけど、確かにここは結構美味しかったです。高いけど。

そう、基本的にどこもまずいのに高い。

 

ラーメンに関してはまずい、高い、ぬるいの3拍子揃ってます。

どうしてもラーメン食べたくなったらKokoroにした方がいいです。

 

で、まぁとにかくそんなダブリンで僕は頑張って節約して生活していたわけです。なので、とりあえず思いつく限りの節約方法をご紹介します。

っていうかまぁなんていうか節約方法っていうかざっくり言うと安く買い物ができるスーパーのご紹介ですね。

1,TESCO

多分一番安いスーパーはテスコ、もしくはこの後に紹介するLidlじゃないですかね。イギリスのスーパーなのかな?ロンドンにはもっとたくさんありました。

 

ダブリンにも結構いろんなとこにあるんでここで食品とかまとめて買って自炊するのが一番食費は抑えられます。

トマトがうまいですね。

テスコのオリジナルっぽい青い缶ビールも安いっす。これはそんな美味しくはないけど。

 

あと、テスコ以外にもあるけどカップラーメンも結構うまいっす。ラーメン食べたい時は下手に外で食べるよりカップラーメン買った方が安いしうまいです。確か1ユーロちょっとで買えるはず。そして、店員の態度がだいたい悪い。

 

2,Lidl

ここリドルはドイツ系のスーパーですね。ものによってはテスコよりも安いのが多いです。店舗数はテスコより少ないけど近くにあったら食材とかはここでいいんじゃないでしょうかね。パンとか安かった。

3,Dealz

ここはスーパーではないんですけど日本でいう100円ショップ的なとこですね。だいたい1,5ユーロとかで売ってたりします。あと、水とかちょっとしたジュースは2つで1,5ユーロとかで買えるんでオススメです。

ハンドソープとかそっち系も下手にBootsとかのドラッグストアで買うより安かったりします。

あっ、

お菓子とかも売ってるんですけど、テスコのオリジナルブランドのお菓子とかの方が安かったりするのでお菓子類はテスコの方がオススメです。

4,一応SPAR

ここはスーパーではなくコンビニですね。なので別に安くないので気にしなくていいです。でも多分一番店舗数多いと思うので近所にこれしかなかったら諦めてここに行ってください。

 

おまけ,携帯会社はThree

 

写真ねぇや。現地でSIMカード買うなら3(Three)でいいんじゃないですかね。月20ユーロで電話もネットもできます。テザリングもできます。と言うかこれしか使ってないし他のを使ってる日本人にも会わなかったのでこれしか知りません。

 

あ、あとダブリン1のLidlの近くにある屋台みたいなとこで売ってる果物とかはすごい安いんでオススメです。バナナとかオススメです。

 

こんなもんですかね。この辺でいろいろ買いだめしとくのが節約にはいいと思います。レストランとか外食は友達との飲みとか以外無駄に高いだけなんでオススメしないです。

ていうかもうダブリンで紹介できるものなくなってきたのでもうすぐアイルランド編終わります。てへ。

 

次のお話はこちら>>ダブリンのおしゃれスポットHowth!ハウスかホウスかはわからない。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です