当メディアはアフィリエイト広告を利用しています

【実際に宿泊してみた!】アイルランド、ゴールウェイのホステルならKinlay House Eyre Square Hostelがおすすめ!

ゴールウェイうぇい

 

アイルランドの首都、ダブリンでのワーホリの期間中、ゴールウェイに旅行で行ってきました

先に言いますと、ゴールウェイ、すごく良かったです

特に街並み。すんごいおしゃれでヨーロッパの街!的な雰囲気出まくりでした。個人的にはダブリンより全然好きです

 

で、僕の場合宿泊先はいつもホステルを選ぶわけなのですが、実際に泊まったホステル、Kinlay House Eyre Square Hostelがよかったのでかなりオススメします!

 Booking.comで価格をチェック

そんではそのオススメな理由について語りますね

1,観光スポットに近い

近いっていっても、ゴールウェイは小さい町なのでたぶんよほどおかしなところにない限りはどこも近くなると思います

でもとりあえず周りに飲食店も多いし、ゴールウェイ観光の拠点としては問題ないですね

2,朝食付き

 

これは個人的にかなりアツかったです。内容はまぁその辺のホステルと大差ないような軽いビュッフェです

さらに、かなりありがたかったのがコーヒーを朝食時以外でも常にタダで飲めるっていうところ

コーヒーマシンがキッチンに常備してあっていつでも飲み放題でした。コーヒー好きには最高です!

コーヒーマシンが常備

 

3,トイレ、シャワーの数はそこそこ

トイレとシャワーは部屋にはなく、共有部にあります

まぁホステルならそんなもんですよね

 

で、数はそこそこあるのでどれもうまってて使えないってことはなかったです

女性の方はわからないけど、男性側の方はトイレの水が流れにくいところがあったので、そこは使う前に要チェックですね

海外ではあるあるですね。たぶん

シャワーも、脱衣所とシャワーの位置関係が微妙でそこだけなんていうかモヤモヤするんですけど、まぁそこもホステルならしょうがないので我慢しましょう

4,部屋は狭め

 

部屋の広さは期待しない方がいいですね。部屋にもよるのかもしれないけど、僕が泊まったとこは狭かったです

でも何かパソコンとかで作業したいときはキッチンのとこに席が結構あるのでそこでできます

席によっては電源もあります

5,ベッドに電源あり

ベッドに電源があるかどうかっていうのは、個人的にかなり気にするポイントですね

このホステルは各ベッドにあったはず。ベッドでもパソコンで作業とかできます

6,洗濯はレセプションにお願いする

洗濯機はないので、洗濯したい場合はレセプションにお願いする形になります

レセプションの人にお願いすると大きい袋をもらえるので、その袋に洗濯物を詰め込んで、渡すだけです

 

料金はかかってしまうのですが、値段は忘れました…すみません…。確かコインランドリーで洗濯、乾燥するのと同じくらいだった気が…

そんで翌日の朝には受け取れます

7,全体的に過ごしやすかった

とりあえずまとめると、

  • 観光の拠点には問題ない場所
  • 朝食付き(コーヒーはいつでも飲める)
  • トイレとシャワーの数はそこそこある
  • ベッドに電源ある
  • 部屋はせまめ
  • 洗濯機はないからレセプションへ
て感じですね。部屋の広さとか気にしなく、トイレとシャワーにがっつり清潔感とか求めなければだいぶ過ごしやすい場所です

ホステルなんてピンキリだし、ハズレるとほんとひどいのもあるから、ここはだいぶいいとこだと思います

ちなみにゴールウェイはほんと小さいので2泊くらいあればある程度楽しめるんじゃないかなと思います

ちなみに地下鉄とかはないです。そこはダブリンと一緒ですね

 

ていうか、ゴールウェイ、かなりキレイでおしゃれで本当にいい街でした

アイルランドに行く人、今アイルランドにいる人でまだゴールウェイに行ってない人はせっかくなのでできるだけ行った方がいいと思います。まったりできる街ですね

結構人気のあるホステルのようなのでもし旅行の日程が決まっているなら少し早めに予約したほうがいいかもです

Booking.comで価格をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です