【実際に宿泊してみた!】ロンドンのホステル、Clink78がわりとよかった♡

ロンドンいえーい。行ってきました人生3回目のロンドンへ。

基本いつも僕はホステルに泊まります。ただ、ロンドンのホステルってそれなりに数が多いし街もデカイしどこがいいのかよくわかんないですよね。

しかもロンドンって言ったら物価が高いのでおなじみなわけですよね。

そんでしかもご飯も美味しくないことで有名なわけですよね。

てことで、今後ロンドン行く予定があってホステルに泊まろうと思ってる方にオススメなホステルをご紹介します。この間泊まったとこが結構良かったので。

clink78

今回泊まったのはclink78っていうホステルです。(↑の画像はテレビルーム。寝れます)

場所はあのハリーポッターでおなじみの「キングズクロス駅」から歩いて15分位です。

キングズクロス駅は通ってる路線数も多いんでアクセスがいいんですよね。

あと、ハリポタファンならショップとか撮影スポットもあるから楽しめます。

とりあえずでかい

やっぱりロンドンってだけあってでかいホステルでした。

2〜3階建てで最初迷います。

地下に広めなキッチンがあるんで料理したい人にはいいかもだけど、夜とかは早めに作んないと混んじゃいます。

あと、個人的にかなり気に入ったのが、パソコンとかで作業する用の部屋があるっていうところ。

多分イギリスの法廷をモチーフにしてるのかな。広くておしゃれな作りでいー感じでした。

ただ、席によっては電源がないのと、やっぱ多民族の国だし空気読めない方々がたまに騒がしくしててウザいです。

でもそれ以外は快適かな。

あ、でもですね、その部屋にですね、夜なんですけどね、

ネズミ出ました。何回も。

最初はくそビビったけど、なんか慣れたら気になんなくなりましたね。

まぁ海外だしそのくらいはしょうがないっすよね。知らんけど。

朝食は2ポンド

朝食は毎朝キッチンで2ポンド払えば食べられます。

ショボめなビュッフェみたいな感じで、パンとシリアル、コーヒー、ジュース、フルーツが好きなだけ選べるんです。悪くないです。

コーヒーはちゃんとコーヒーマシンがあるので、ブラックもラテも選べます。カプチーノとかモカとかも選べます。そういえば、カプチーノとカフェラテって何が違うんですかね?

時間は確か朝の7時から10時までなんだけど、9時過ぎると混み出すから朝食は7〜8時の間に済ますといい感じでした。

部屋は狭い

全体的な作りはいいんだけど、その分部屋は狭かったです

8人部屋に泊まったんだけど、わっちゃわっちゃしてました。

部屋は期待しないほうがいいデス。

トイレによっては水流れない

トイレはいくつかあるんだけど、そのうち何ヶ所かは水流れなかったんですよね。

なので使う前にまず流して見たほうがいいです。

これはまぁ海外では多分どこもありますヨネ。

観光地にはちょっと時間かかるかも

「キングズクロス駅」自体はアクセス便利な駅なんですけど、どこに行くにもまず電車乗らなきゃいけないですね。

ここで言う観光地はピカデリーサーカスとかその辺です。

て言ってもすんごい遠いとかじゃないし普通に行ける距離ですけども。

歩いても行けなくはないけど疲れるので電車使った方がいいかな。

その辺が気にならないなら普通に過ごしやすかったんでオススメです。

 

まとめまして

とりあえず、

  • ホステル自体はでかい
  • パソコンとかで作業できる大きい部屋がある(そこで寝てたら怒られた)
  • おっきいテレビルームがある
  • 朝食は1日2ポンド
  • 部屋は狭い
  • トイレによっては水流れない(トイレの数は結構ある)
  • 観光地にはちょっと距離がある(電車乗ればそうでもない)
一応ですが…
あくまでウワサ程度ですが、キングズクロス駅周辺は夜だと治安悪いって聞いたことあります。あくまでウワサ程度ですが、自己管理しっかりしましょう。特にキングズクロス駅とすぐ横にあるセントパンクラス駅は主要な駅です。ロンドンはちょくちょくテロもあるんで常に注意しといたほうがいいです。マジで。

 

こんな感じですかね…全体的にはオススメです♡


久しぶりにブログ書いたので内容が真面目すぎてこのブログ消した







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です