高田馬場の焼肉均一食堂39(サンキュー)がひとり焼肉するのに最高だったぞ!

こぶ太

焼肉くいてぇぇぇぇえええええええええ!

 

みたいなとき、ありますよね。

でもいきなり友達誘うにしてもすぐには捕まらない…そもそも友達いない…なんてこともあると思います。

ぼくがそうです。一緒に焼肉にいく友達なんていませんドヤ

 

さらに、ひとり焼肉ってなんか周りの目が気になっちゃって行きにくいなぁっていう気持ちもありますよね。

そんなあなたとぼくにおすすめできる最高なお店を見つけてしまったんです!

 

それが高田馬場にある、2019年8月にオープンした焼肉均一食堂39(サンキュー)というお店。ここがもう最高。ひとり焼肉に特化したお店なので気兼ねなく焼肉をひとりで楽しめます。

しかも普通においしかった!かなり満足度高かったです。

 

 

ではどんなお店なのか詳しくお伝えしていきますね!

焼肉均一食堂39(サンキュー)はひとり焼肉専門店!

とにかく、39(サンキュー)はひとり焼肉専門店なんですね。

だからひとりで店内に入っても、

「うわ、あいつひとりで入って来てるわ~」

みたいな目で見られる心配はありません。みんなひとりなので。

逆に数人で来たほうが浮きます。

店内もひとりで気兼ねなく過ごせるような気配りが見えたのでその辺を紹介していきますね。

1席ずつ仕切りがある

これは結構ありがたいですね。

まぁ仕切りといっても完全に隣が見えないほどではないので、気持ち程度にはなりますが、それでもこの仕切りがあるだけですごく気が楽になります。

ただ目の前の肉に集中できるので無心で肉を食らいましょう。

タッチパネルで注文可

ここももう最高!

わかってくれる人もいると思うのですが、僕はとにかくお店で声を出して注文するのが本当に苦手なんですね。

だからテーブルとかに店員さんを呼ぶボタンがないところはもう再訪もないレベルです。

 

でもここはボタンを通りこしてもうタッチパネルなんです。サイコー!

これで好きなメニューを好きなだけ選べちゃいます。

女性でも気軽にお肉を追加で注文できるし、ノンストレスで楽しめます。



1,000円で楽しめる高コスパ!

ひとり焼肉を躊躇してしまう原因のひとつに、コスパ問題があると思います。

一般的な焼肉屋さんでもひとりで行けないこともないのですが(けっこう勇気いるけど)、ひとりだとどうしても値が張っちゃいますよね。

やっぱり数人でいって割ったほうがお得です。

 

でもこの39(サンキュー)は価格も良心的。

まず肉はすべて390円均一なので安いしわかりやすいですね。

なので肉2皿とごはんを頼んでも980円(税抜)!

もちろん「ランチで1000円は高いよ!」っていう人もいると思います。僕自身さすがに毎日そんな生活はできません。

でも焼肉ですからね。焼肉をひとりでさくっと楽しめて1000円ならかなりアリかなぁと思ってます。

 

ちなみに僕は2皿じゃちょっと足りないかなって思って3皿+ごはん頼んだのですが、

「あ、これ2皿で十分や…」

って思っちゃったほどボリュームもありました。(もちろん全部食べたよ!)

なのでよほどの大食いとかでなければ2皿でも問題ないと思います!

高田馬場が近いならマジでおすすめ!

高田馬場に近くないと正直行きにくいかなぁとは思いますが、もし高田馬場の近くに住んでいるとか高田馬場で働いているとか彼女が馬場に住んでるとか彼氏が馬場大好きとか愛人の家が馬場とか不倫相手の名字が馬場とかだったらマジで行ったほうがいいと思ってます!

焼肉ってどっちかというとな豪華なイメージもあるし、個人的には飲み会とかご褒美的なことじゃないとあまり行くことはありませんでした。

でもこの39は店内の雰囲気やメニューなども完全にひとり焼肉に寄せてつくられています。

なので本当に気軽に入れておすすめです!

 

高田馬場はそもそもおいしいお店や個性的なお店が多く、グルメを楽しむにはとてもおすすめな街です。

気軽に入れるお店も多いのでひとりでふらっとランチを楽しむこともできます。

もっといろんなお店も開拓してみたいところですね!

店舗情報

【焼肉均一食堂39(サンキュー)】

  • 住所・・・東京都新宿区高田馬場2-2-1
  • 最寄り駅・・・高田馬場駅早稲田口から徒歩約5分
  • 電話番号・・・03-6233-7301
  • 営業時間・・・(情報が見つからなかったのでわかり次第追記します)

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13238473/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です