今回ご紹介するのは、高田馬場にあるラーメン屋さん「表裏(ひょうり)」。
正直ここは今まで全然知らず、たまたま通りかかったときに見つけて無性に食べたくなり、そのまま入店することに。
このメニュー、特に「あんかけDX」というのを見たら、我慢できなくなってしまいました。
パッと見はなんとなく二郎系を思わせるような見た目なのですが、とにかくそそります。インスパイア系かな…?
店員さんに聞こうかと思ったのですが、「ここは二郎のインスパイア系ですか?」と聞いたとき、「違う」と答えられたら気まずさマシマシになりそうなのでやめておきました。
ちなみにこの日多少混んではいたものの、並ぶことなく入ることができました。
選んだメニューはもちろん、おそらくこの店の看板メニューであろう「あんかけDX」。これがとにかくうまそうでしかたがない。
食券を買って、着席。麺、ニンニク、野菜、そして辛さをそれぞれ選べます。
この日は麺中盛り、野菜ニンニク増し、ピリ辛で注文。僕はあまり辛いとお腹を壊してしまうので、ビビっちゃいました。
ただ、中盛りといっても一般的なお店なら大盛りと言える量です。そして待つこと数分、ついにそのラーメンが登場しました。
なんかでっけぇ。いろいろでっけぇ。
とにかくボリュームがすごい。いろいろな角度から写真を撮りたくなるくらい、すごい。
メニュー名でもある、あんかけがどうのこうのとか言う前に、唐揚げがすごい。あとナスもいい感じ。
ということで、まずはスープからいただきます。見た目からも分かる通り、濃厚で、ニンニクやスパイスが効いていておいしい。
ただ、ピリ辛を選んだのですが辛さはそんなに感じなかったです。
僕は辛いものが得意な方ではないのですが、それでももう少し辛くていいかな、と思ったくらいでした。
そして今度は唐揚げ。やはりボリュームがすごい。食感もカリッとして味付けも文句なしです。
正直唐揚げがこれくらいのボリュームなら、結構お腹は膨れます。なので麺は並盛りでもじゅうぶんかもしれないです。
実際、結構途中でお腹いっぱいになりましたよね。もちろん全部食べたけど。
麺は太麺、ちぢれ麺かと思ったがどうやらそうでもないようです。二郎系よりもツルンとした麺でした。
もちろん麺もまたおいしく、ズバズバ食べた。ズバズバという表現があっているかどうかは置いておいて、普通においしい。
唐揚げで膨れたお腹にもスルスルと入っていく。
スルスル?
ということで、高田馬場にあるラーメン屋「表裏(ひょうり)」。
がっつりボリューミーで、そのボリュームを濃厚な味付けと辛さとともに楽しめます。自分が再訪した際には、もう一段階上の辛さでもいいのかなと。
高田馬場付近でラーメンに迷ったら訪れてみてください。
※すべて2018年9月時点での情報です。
東京都新宿区高田馬場2−14−27
日曜〜木曜:10:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
金曜,土曜:10:00〜深夜2:00(ラストオーダー1:30)
コメントを残す