乃木坂46と同じ家電が欲しい!!乃木坂工事中の家電即売会で紹介された商品まとめ!

こんにちは!乃木坂46が大好きなこぶた(@Kobutaojisan)です。

5月28日(月)に放送されたみんな大好き「乃木坂工事中」で、メンバーに向けたスタジオ即売会が行われましたね。

その番組内の企画「買っちゃえ!スタジオ即売会!」で紹介された家電をまるっとまとめてみようかなと。

まぁ家電は基本的にそれなりに高価なものが多いので簡単にポンポン買えませんが、せっかく買うなら同じもの買っちゃおうかなって人もいると思います。

こぶた
というか僕が思ってますてへ

 

なので番組内で紹介されたのってどんなのだっけ?って思った人は参考にしてみてください。

補足

番組の写真やメンバーの写真は勝手に載せるといろいろ面倒そうなので、商品の画像以外は載せていません。その辺はyoutubeなどで改めて確認して頂ければと思います!

番組内で紹介された順にここでも載せていきますね。

 

1.炊飯器

まずは最初に紹介されていた炊飯器シリーズをみていきましょう!

サンコー「糖質カット炊飯器」

 

一発目にでてきたのがこの「糖質カット炊飯器」でしたね。

糖質が33%カット、そして一度に6合も炊けるっていうところがかなり魅力的。

特に男の一人暮らしだと3合だとちょっと少なかったりするから6合はありがたいですね。正直糖質は個人的には気にしてないのでまぁアレですけども。

 

逆にデメリットとしては、器具が多いので手入れが大変というところですね。Amazonの口コミにもそのようなことが書いてありますし。

まぁこういった機能がついている分それだけ器具が増えてしまうのはしょうがないかなぁとも思います。

糖質カットをとるか、利便性をとるかって感じでしょうか。

 

BALMUDA The Gohan

 

お次はこちら、蒸気で炊き上げることで粒立ちのいいお米が炊きあがるのが特徴的。

なぁちゃんも「好き♡」と言っちゃってましたね。

甘さが控えめでチャーハンやおにぎりも使いやすいと番組内で設楽さんがお伝えしてました。

 

ただ、Amazonのレビューをみると、少し残念な口コミが多かったですね。

というのも内釜と外釜が擦れて傷が付きやすいとか。

なので繊細に扱わないといけないとのこと。

 

もちろん一部の口コミなので購入したすべての人がそこに不満を持ってるのかはわかりませんし、炊飯器に何を求めるかも人それぞれ。

あくまで参考程度にといった感じですかね。

実際に西野七瀬、桜井玲香のふたりとも購入してましたし。

ちゃんと使えてるのかな。

 

あとは番組内でも言っていたとおり、保温ができないのがデメリットの一つです。

個人的にはいつも炊いたらすぐにラップで小分けして冷凍庫inなのであまり気にしないので、同じような人には問題ないですね。

こぶた
一人暮らしとかだとそんな保温機能って必要ないような…?

 

象印「極め羽釜」

 

あのまいやんが実際に購入していたのがこちらですね。

 

「俺が使ってる炊飯器はね!あの!!白石麻衣と!!!同じ炊飯器!!!!」

 

ってめっちゃでかい声で言えます。言わなくてもいいんですけど。

個人的にもこれが一番欲しいですね。高いけど…

とりあえず買ったら「肘ポンの舞」はやりますよね、一人で。

 

Amazonのレビューをみてもやはり評判いいし、象印っていうところも安心感があります。

正直なところ南部鉄器がどれほどかっていうのはまだピンと来てませんが、買ったら食べくらべは本当にしてみたいですね。

これだけの値段がするくらいなので、やっぱり美味いんだろうな…

2.パルスイクロス

 

こちらは家電ではないですが、同じく乃木坂工事中内で紹介されていた「パルスイクロス」ですね。

汚れがスーパー落ちるっていう。

 

一人暮らしや主婦の方には強い味方ですね。

ただ、こちらはレビューが人によっては満足している人もいれば残念なものもありますね。

もともとの期待値や用途によっても変わってくるんでしょう。

まぁ家電と比べればだいぶ手頃な価格なので、一度買ってみて試してみるのがいいかもですね。

洗顔パルスイタオル

 

これもちょろっと紹介されてましたね。

メイク落としにちょうどいい的な。

 

ただ、レビューを見る限りそこまで化粧が落ちないとの声も。

ですが番組内で言っていた、蒸しタオルにする作戦はかなりいいと思います。

仕事後に蒸しタオルを顔に当てればすんごく気持ちいいし汚れが浮くので、そのままクレンジングや洗顔をすれば効果は倍増かなと。

でも正直普通のタオルでもいいような気もする…

 

3.掃除機

続きましてはさゆりんが欲していた掃除機ですね。

今やコードレスが主流と聞いておじさん驚いてます。そうだったのか…

 

Electrolux「エルゴラピード」

初めに紹介されたのがこちらのエルゴラピード

おしゃれで有名なスウェーデンブランドということで、やはりデザインがおしゃれですね。

しかも、番組内でも言っていましたがスウェーデンは日本と同じく靴を脱ぐ文化だとか。

だからより日本人の感覚にも近いんですね。

 

さらに、ボタンひとつでハンドクリーナーになるわスイッチ踏むだけでブラシに絡まった髪の毛などをカットしてくれるわっていう優れもの。

 

レビューを見ると、故障したっていうのも少しありましたが、正直海外ブランドはその辺はつきものかなーっていう気もします。いやまぁもちろん壊れず長く使えるのが一番ですけども。

 

まぁ実際ここで紹介されているのはビックカメラさんでも扱っているものですし、それなりに安心できる商品ではないかと思います。

あとは保管の仕方やメンテナンスなどが重要かなと。

価格もお手頃で掃除機自体が自立するので場所も取らず、デザインもおしゃれなので一人暮らしの家でも普通に置けそうですね。

 

Panasonic「スティッククリーナー」

 

 

まさにザ☆スタイリッシュ!

みたいな感じだと思います。

まぁスリム。

隙間にも壁際にもかなり強い構造になっていますね。これは嬉しい。

 

レビューを見ても高評価です。特に吸引力が魅力的ですね。

番組でもとりあげていましたが、ハウスダストを検知すると自動的にパワーアップするとか。

かさばらないしこれはかなり使いやすいですね。

 

SHARP「RACTIVE Air」

 

 

松村沙友理、新内眞衣、井上小百合3人を虜にしたのがこちら。一番の魅力はやはり軽さですかね。

設楽さんは「吸い込むモップ」と表現していました。

とにかく軽くて高い場所でも気軽に使えるのがうれしいところです。

 

さらにバッテリーが取り外せて充電がラクなのと、そのバッテリーが2つ付属していることから一つを充電しながらもう一つを使用できるというもう神。神掃除機です。そりゃこれだけの値段もしますわ。

それでいてアタッチメントの種類も豊富だわフックでその辺に掛けておけるわやっぱり神。もはや抱きたいし抱かれたい掃除機No,1と言えるでしょう。

自分が買うならこれで決まりですね(お金があれば)。

 

4.サクラ咲くまくら

 

こちらは実演販売で紹介されてた、履く脚まくらですね。

これどうなんでしょ。

僕も脚は疲れやすいので脚まくらみたいなの使ったことありますが、確かに番組でも言っていたとおり寝ている間に取れちゃうんですよね。

ちょっと価格が高めに感じるかもですが、マッサージに通うのと比べたらこれ一組買っておけば毎日使えるし割とアリかなとも思います。

脚が疲れやすい人は試してみてもいいかもですね。

 

5.洗濯機

それではまいやんが熱望していた洗濯機ですね。

DAEWOO「ドラム式洗濯機」

 

番組内でもデザインが好評だったこちら。確かにおしゃれです。

レビューは少ないですがそれでも割と良さげ。

ただ、難点は「乾燥機能がない」

ということでしたね。

 

でもですよ、

こぶた
乾燥機能のある洗濯機なんて家で使ったことない…

…この番組を観て、今や乾燥機能が当たり前みたいな感じになっていて驚きました。

僕は部屋干しか外干しが当たり前だったので。

まぁたしかにメンバーはみんな忙しいし休みも少ないだろうから朝起きたら乾燥も終わってるっていうのがベストなんでしょうね。

 SHARP「タテ型洗濯乾燥機」(ES-PU11B-S)

 

中も見えやすくてタッチパネルがおしゃれで中に穴がないからカビも生えづらいし蓋の内側にハンガー掛けれてそのまま乾燥できるっていうまさに時代はここまで来たか的な洗濯機ですね。

とりあえず洗濯機の中を見るまいやんがかわいかったっていうのが一番の感想ですが、個人的にはこれだけの機能があれば満足かなーって感じですね。

ドラム式かどうかっていうのはまぁお好みなのかなと。

 

Panasonic「Cuble」(NA-VG1200L/R)

 

 

やっぱなんだかんだ3品目がサイキョーですね。

何がすごいってもう洗剤は自動で投入してくれるわスマホと連動してるわナノイーXだわ流行りのドラム式だわで時代はここまで来たか的な神洗濯機ですね。

本当に洗剤を自動で入れてくれるのはかなりありがたいかなと。

 

機能は申し分ないなと思います。価格にも見合っています。

あとやっぱりこれを買うと、

 

「俺の洗濯機はね!あの!!白石麻衣と!!!同じ洗濯機!!!!」

 

って言えるわけですね。言いたいですね。

長く使うものなので下手に妥協せずにいいもの買いたいですよね。

 

6.FIVE SECONDS SHINE

 

でましたこちらあのフランスパンがツルッツルになります「FIVE SECONDS SHINE」

名前の通り5秒で輝きます的なことですね。

個人的にはかかとの角質を気にしたことはないので正直そんなに惹かれませんが、女性にはありがたいのでしょう。

プレゼントにもいいかも…?

 

彼女の誕生日にサッと…「これでカカトを綺麗にしてね!」なんて言ってみてもいいでしょう。

 

うそですよ。

 

それに丸洗いできるっていうのもいいですね。何か足をこすったものをそのまま放置もいやですし。

爪磨きのも合わせて、特に女性には試す価値ありですかね。

 

*ちなみに、こちらAmazonでは爪磨きしか見つからなかったので、楽天のリンクのみ貼っています。

 

まとめ:でもまぁ最新型とかすぐ出ちゃうんですよね

 

まぁここまでまるっとまとめましたが、結局のところ家電ってすぐに最新型が出てしまうわけですよね。

なので、ちょい型落ちしててもメンバーと同じモノを買うっていうのもありだと思うし、同じメーカーの最新モデルを買うのもありだと思います。

なんなら「俺メンバーより新しいやつ買ったんだぜぇぇい!」みたいなドヤりもいいでしょう。

 

ネットで同じの探してもいいし、店舗に実際に行って店員さんと相談してもいいですよね。

乃木坂のメンバーと同じ家電を買うってかなりアツいことだと思います。

ただ、どれも安い買い物ではないのでしっかり考えて決めたいですね。

少しでも参考になれば幸いです!

 

っていうか南場さん美人でしたね。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です