UberEats(ウーバーイーツ)配達員で稼ぐために欠かせない事前準備物3つ!くらい

ほんとにもう月日が経つのは早いもんで、UberEatsの配達員を始めてから気づけばもう配達回数が1000回を越えようとしています。

 

やりすぎです。自転車乗り過ぎでお尻が痛いですマジで。

 

ありがたいもので、このブログのウーバーイーツ系の記事が結構読まれていて、この記事から登録して下さった方も何名かいらっしゃいます。ありがとうございます。

 

ですが、いざ始めてみると、「あれ、これないと無理じゃね?」みたいに、やってみて気づく必須アイテムとかがあると思うんですよね。

 

なので、特にコレだけはないとほんと無理!っていう必須アイテムを自分が実際に購入したもの、いつも使っているものから3つ紹介していきます。

 

これから配達員を始める人、始めたばかりで探してはいるけどどんなものを用意すればいいかわからないっていう人は参考にしてみてください。

 

あ、「スマホ」とかそういう当たり前のは省きますのでご理解ください。

 

1:モバイルバッテリー

もうこれがないと本当に無理です。できたとしても一日3回くらいが限界じゃないかと思います。(iPhone5sの場合)

仕事中はずっとアプリを起動しているので、とにかく電池の減りが早いわけです。

ただ、モバイルバッテリーはいくつも種類があるので選ぶのもちょっと大変ですよね。

 

なので、配達員を始めたばかりの頃に、とにかく一つあれば1日もつだろうっていうのを選びました。

それがこちら↓

あ、ただ、あくまで僕の稼働時間(7〜8時間)での話です。おそらく10時間以上やるとなると、もう一つあったほうがいいと思います。

そうなると一つじゃ足りないので、もっと電池容量がデカイのを買うか、軽いのを2つ用意するかっていうのが必要になるかもです。

 

僕自身もっと軽いの欲しいかなとも思ってきてるので、もし購入したのでいいのがあったらまた追記します。

 

2:スマホホルダー

はい、もうこれもモバイルバッテリーと同じくらいないと無理です。

以前このスマホホルダーに関しては別で記事を書きましたので参考にしてみてください。

 

関連記事>>:UberEATS配達員におすすめ!スマホホルダーを買ったらその偉大さに感動している

 

料理の受取先、そして配達先、この2つの場所を確認するためにまめにスマホで地図を確認する必要があります。

 

で、今でもやっぱり自転車乗りながらスマホ片手に持って操作している配達員見かけますが、本当に危ないです。

配達員自身がどうのこうのではなく、周りの他人に大きな迷惑をかけてしまう可能性があります。

こんな事故もあったくらいですから↓↓

「電動自転車」「スマホ」

この2つは配達員とも大きく関係があります。特に自転車をレンタルしてる人。

他人事じゃないのでやめましょう。スマホホルダー使ってても、たまに意識がスマホに行ってしまうこともあります。

”自分は大丈夫”とか思ってる人が一番危険です。この事故の女子大生もきっとまさか自分が事故起こすなんて考えてなかったでしょうから。

 

なのでしっかりスマホホルダーを購入しましょう↓↓

 

 

コレの特徴としては、ざっくり言うと、

  • 防水
  • 取り付け、取り外しがラク

って感じですね。価格も手頃なんでおすすめです。詳しくはこちらにまとめてます↓

>>関連記事:UberEATS配達員におすすめ!スマホホルダーを買ったらその偉大さに感動している

 

3:タオル

まぁさすがにこれは特に説明とかないんですが、でもないと無理です。

料理をカバンの中に入れると、かなりの確率で隙間ができます。そして動いてしまって、最悪料理がこぼれます。

なので、かならずカバンと料理の間の隙間にはタオルを詰めて動かないようにしましょう。

 

僕の場合、カバンの底に1枚常に敷いておいて、隙間には1〜2枚詰めるようにしています。

なので常時3枚のタオルは必ず持っています。

さすがにこれは100均とかで十分だと思うのですが、一応Amazonでもオトクそうなのがあったので貼っておきます。

10枚セットで1000円しないならお得なので自分でも買っちゃおうかな。

とりあえず、パートナーセンターでの登録を済ませたら、最低限コレだけは準備した方がいいと思います。

ちなみに今は紹介キャンペーンで、↓のリンクから登録して30回配達すると、紹介された方も原付きなら2万円、自転車なら1万円もらえます。(紹介した側も3万円もらえる仕組みになっているので、登録したら紹介する側にまわると言った稼ぎ方も効果的です)

よくキャッシュバック的なものだと実際に振り込まれるまでに時間かかったりすると思うんですけど、このキャンペーンだと30回達成した週の報酬に加算されるので、翌週にはゲットできます。

1日やれば10回以上の配達は余裕でいくので、30回の配達はよっぽど手を抜かない限り1週間かからないです。このキャンペーンがいつまで続くかわからないのでよかったらぜひぜひっ。

本登録もそんな時間かかるものではないので、ちゃちゃっと登録して、肩慣らし的な感じでまずは30回目標にやってみるっていうのがいいと思います。

勝手に5,000円Backキャンペーン!!します(希望者のみ)
ありがたいことに最近このブログから登録していただける方が増えてきました。

なので、このブログ経由で登録していただけた方限定でお礼として30回配達後、¥5,000をバックさせて頂きます。

つまり、30回配達すると自転車なら合計で1,5000円、原付きなら2,5000円ゲットできるということです。(これはUber Eatsではなく僕が勝手にしているキャンペーンです

30回配達をクリアしたかどうかはこちらでも確認できますので、達成を確認後、対応致します。

都内を中心にエリアも増えてきているので、今のうちに人気店など押さえて稼ぎましょうっ!

大阪エリアの方へ(2018/02/20:追記)
最近大阪エリアでの配達員の募集がスタートしているようですが、この紹介キャンペーンは今はまだ大阪では適用されていないとのことです。いつどうなるかも未定とのことなので、ここから経由して登録すること自体は問題ないと思うのですが、報酬など受け取れる保証はないということをご理解ください。よろしくお願い致します。

>>UBER公式サイトで配達員登録

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です