UberEATS配達員におすすめ!スマホホルダーを買ったらその偉大さに感動している

こんにちは。

これから、ウーバーイーツ配達員を自転車でやるうえでオススメなスマホホルダーと、一応ですが、スマホホルダー買う前に代用として使ってたスマホ用のポーチを紹介します。

 

やっぱりですね、配達先の住所とか確認しなきゃいけないからスマホが手放せないわけです。

っことはですね、しょっちゅうスマホ見なきゃいけないじゃないですか。

でも、もちろんチャリ乗りながらスマホいじるとか危険すぎるからダメです。やってる人もちょこちょこ見かけるけど、ダメです

配達員でやってる人もたまに見かけますが、ダメです

気をつけてるときではなくて、油断してる時が一番事故りやすいわけです。たぶん。

 

なので、スマホホルダーは必須だよなーって思ってたんですよね。

 

っていうか、他の配達員の方のブログとか読んでたら、恵比寿での本登録の時にバッグと一緒にスマホホルダーとモバイルバッテリーが配布されるって書いてたのに、それ、今もうないらしいっす

 

どういうことだうーばーさん。

 

つまり自分で買わなきゃいけないってことですね。

ワタクシ悩みました。

これまでスマホホルダーとか使ったことないから何がいいのか全くわからない。

 

とりあえず、買うならこの3つの機能は欲しかったんです。

 

  • 防水
  • 自転車がレンタルだから取り付けと取り外しがラク
  • モバイルバッテリーで充電しながら使える

 

この3つは絶対外せないなって思ってました。

でも、コレ全部満たすものなんてどれがいいのかわからないし、そこそこ値段もするのでは…とか思って探すのも面倒くさくて買うのを戸惑っておりました。

 

そ・こ・で

 

途方に暮れていたときに、あるものを見つけました。

 

スマホを入れたまま使えるポーチ

↑こういうの

 

なにコレって思うと思うんですが、僕も思いました。

 

これですね、裏側は透明になっていて、スマホをこのポーチの中に入れたまま操作できるんですね。

 

は?

って思いました?

 

つまり、こういうことです↓

 

スマホを入れたままでも画面をタッチしていじれるポーチってことです。

 

で?

って思いました?

 

自転車のカゴに入れとくとスマホホルダー代わりに

 

 

ならねーよ。

 

 

あ、いや、とりあえずスマホホルダーとかどんなんがいいかわからなくてたまたま見つけたアイテムのわりには頑張ってくれました。

自転車のカゴにこうやって入れると固定されて便利だったんです↓

ショルダーにもなるポーチなので、自転車のカゴにひものとこにある金具をつけます。

すると、運転中にスマホも見えるし入れたまま操作もできる。

スマホホルダー代わりに活躍してくれましたマジで。

取り付けも取り外しもラクですし。

普通にポーチとしても使えるから、配達の時以外でも使えます。中に色々入れられるから結構使い勝手はいいですね。

僕はビックカメラで買ったんですが、楽天でも買えます。Amazonでは見つからなかったです…

 

 

 

 

が、

 

やっぱりデメリットもある

 

  • 防水じゃない
  • かごに入れてるからどうしても少し目から距離ができる(目悪いと見づらいかも)

 

っていうデメリットがあります。

 

僕の場合、配達員始めたばかりの頃は雨の日の配達はしてなかったんで、まぁ防水はなくてもいいかなって思ったりもしてました。

そんで少し稼いだら本格的なスマホホルダー買おうとしてましたので。

だけど、やっぱ雨降ったらやらないってなると、雨の日が連続すると全然稼げないからやっぱやんなきゃって思ったんです。

だからやっぱ防水のスマホホルダー欲しいなと。

別にかごに入れてるから見づらいっていうのは個人的にはあんま気になんなかったです。

 

 

スマホホルダーを使うまでは。

 

そう、結局スマホホルダーを探しまくって見つけました。

 

買いに行く時間なかったんでコチラはAmazonさんで必死に探しました。

 

レビューとかも読んで、とにかく最初に挙げた3つの要素を満たすものを探しまくりました。

 

で、遂に購入したのが↑のスマホホルダー。

 

コレ、いまんとこ買って大正解だったと思ってます。

 

とにかくやっぱりスマホホルダー便利!

 

まじでこんなに変わるのかと思うくらい便利です。

 

  • 防水
  • 取り付け取り外しラク(工具とか一切必要なし)
  • モバイルバッテリーも収納できるし充電しながらも使える

 

っていうスグレモノです。

 

 

自転車がレンタルでもちゃちゃっと取り付けられます。

で、防水だから雨でも使えるし、やっぱりハンドルのところに取り付けるから見やすい。

 

まじでラクになりました。

 

僕が使ってるモバイルバッテリーは、そこそこ厚みがあります。

↑これね

 

 

ちなみに、このモバイルバッテリーはiPhoneを約4回フル充電できるって書いてました。

実際一日配達してる日も、コレ一個で持ちます。

値段もお手頃なので、モバイルバッテリーも探してるって人はあわせてチェックしてみてください。

スマホホルダーにちゃんと収納できるし、もちろん充電しながら使えます。

 

で、スマホホルダーに入るスマホのサイズなんですが、僕はiPhone5sを使っていて、結構余裕があります。

だからiPhone6、7でも大丈夫だと思います。

 

ただ、plusになるとちょっとなんとも言えないです。使ったことないので。

 

Amazonのレビュー見てみると、チャックが開けにくい、少し取付部がゆるいって書いてたんですよね。

で、実際使った感想ですが、

 

確かにチャックは少し固いです。でも防水用なのでそれはたぶんどれも同じかと。

なんとなくですが使ってるうちにその辺は使いやすくなった気がします。

 

で、取付部がゆるいってところですが、たしかに走ってる時、振動でずれることがあります。でもハンドルに付けてるので、すぐに手でぺぺっと直せます。

取り付けが簡単なのでそこはプラマイゼロって感じですかね。

 

トータルで言うと、僕個人的にはかなり使いやすいです。値段もだいぶ安い方なんじゃないかな。

 

まぁどうしても配達のときって、例えば配達先のマンションに入る時にスマホ取り出すことになると思うんですけど、

雨の日はその取り出す時にスマホが濡れることがあります。

でもそれは何使っても一緒でしょうし、タオルとかで拭けば問題ないです。防水機能があるスマホならソレこそ問題なっしんぐ。

 

なので、雨の日も使える安いスマホホルダー探してる方にはかなりオススメです。チェックしてみてください。

 

 

 

 

ちなみに今は紹介キャンペーンで、↓のリンクから登録して30回配達すると、紹介された方も原付きなら2万円、自転車なら1万円もらえます。(紹介した側も3万円もらえる仕組みになっているので、登録したら紹介する側にまわるといった稼ぎ方も効果的です)

よくキャッシュバック的なものだと実際に振り込まれるまでに時間かかったりすると思うんですけど、このキャンペーンだと30回達成した週の報酬に加算されるので、翌週にはゲットできます。

1日やれば10回以上の配達は余裕でいくので、30回の配達はよっぽど手を抜かない限り1週間かからないですこのキャンペーンがいつまで続くかわからないのでよかったらぜひぜひっ。

本登録もそんな時間かかるものではないので、ちゃちゃっと登録して、肩慣らし的な感じでまずは30回目標にやってみるっていうのがいいと思います

勝手に5,000円Backキャンペーン!!します(希望者のみ)
ありがたいことに最近このブログから登録していただける方が増えてきました。

なので、このブログ経由で登録していただけた方限定でお礼として30回配達後、¥5,000をバックさせて頂きます。

つまり、30回配達すると自転車なら合計で1,5000円、原付きなら2,5000円ゲットできるということです。(これはUber Eatsではなく僕が勝手にしているキャンペーンになります

30回配達をクリアしたかどうかはこちらでも確認できますので、達成を確認後、対応いたします。

都内を中心にエリアも増えてきているので、今のうちに人気店など押さえて稼ぎましょうっ!

大阪エリアの方へ(2018/02/20:追記)
最近大阪エリアでの配達員の募集がスタートしているようですが、この紹介キャンペーンは今はまだ大阪では適用されていないとのことです。いつどうなるかも未定とのことなので、ここから経由して登録すること自体は問題ないと思うのですが、報酬など受け取れる保証はないということをご理解ください。よろしくお願い致します。

 

>>UBER公式サイトで配達員登録

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です