マチュピチュへ向かう話を書こうとしたけど酒飲んだせいでうまく書けない。

あのですね、これを書いている今、深夜3時なんです。で、ビール飲んでるんです。そんで、僕はすごく酒が弱いんですね。

なので、まともに書けていない可能性がありますのでご了承ください。そして、いつもまともには書いていません。

カナダを出て、ニューヨークに行ったんですが、まぁここは特にネタになるようなことはなく、セントラルパークやらタイムズスクエアやらメジャーな観光スポットを見て回っただけなので書く必要もない気がしているので書かないでおきます。

で、アメリカからマチュピチュにいくためにペルーへと向かうわけですね。

確か行きはどっかでトランジットしたんですがどこだったか忘れまして…忘れすぎですね。今後も忘れます。

で、確か8時間くらい書けてペルーに行ったのかな。ペルーの首都、リマですね。

リマ→クスコ→マチュピチュって感じのルートです。

もうちょい細かく言うと、クスコについた後、マチュピチュ行きの電車に乗るための駅に行かなきゃいけないんですけど、その駅までいくのに乗り合いのバンに乗る必要があるんですね。あ、歩いていくコースもありますが、そんなのやってらんねぇ、ってことでバンでいくことにしました。

なんかこういう時って、歩いて行ってこそ旅人、とかアホみたいなこと言う人いそうですが、スタイルは人それぞれなんで自分のスタイル押し付ける奴はただのアホです

僕は安全重視なので。まぁ別に歩いていくのが危険なわけではないんだろうけど。

で、その乗り合いのバンの乗り場までいくのがまたよくわかんなかったんです。前もってネットとかで情報見てたんですけど、そこまでの行き方を詳しく書いてる記事とかが見当たらなくて。

しかもペルーって治安悪いとか聞いてたんでかなりビビってたんですよね。

なので空港からタクシー使っちゃおうって思いましてですね。

ええっとですね、ビールが入っているせいで時系列がバラバラなので整理しますね。

まず、ペルーの首都、リマにつきました。夜遅かったんで、一泊だけホテル取っといたんですね。めっちゃ格安なとこ。あまりに安かったんで、お湯出なかったです。しょうがないから足だけ洗ってその日は寝ました。

で、次の日、クスコへ向かう飛行機に乗るために空港へ。ホテルから空港行きのタクシーも事前に予約してたんです。やっぱり治安悪いせいかそういうサービスちゃんとしてるんですね。

本当に治安が悪いのかって?悪いっすね。だって家とかお店の玄関に必ず鉄格子してあったんで。日本じゃありえないでしょう。

で、クスコに向かったわけです。で、クスコについて空港からタクシーを手配しようと受付みたいなとこに行きました。なんか、空港からのタクシーだと高いから流しのタクシー使ったほうがいいなんてネットの情報で見たんですけど、タクシーもあんま信用できないらしいのでちょっと高くても空港からのタクシーをオススメします。もともと物価もそんな高い国じゃないですし。

やっぱ安全は大事っす。旅で危険犯して「俺アウトロー」とか言ってカッコつけてるのはただのアホです。

で、そこでなんか謎のおっさんに出会ったんですよね。でも酔いが回ってきたんでここで一旦止めます。

おやすみなさい。